最近の記事

2008年03月29日

アナログ万歳!!

常日頃、大変お世話になっている方にOさんという方がいます。

歳は私と変わらない(というより、私より若い!)のに、それはそれはお世話になりっぱなしで・・・(ちなみに、体重は私のちょうど2倍 )

このOさん、人と関わるのが大好き・機械類大嫌いという、典型的なアナログ人間のような方。

そのOさん、最近パソコンに挑戦されており、こないだ、ウチの事務所でデカいカラダを丸めて必死でキーボードを打っていらした時のこと・・・。

「なあ、嶋さん、(画面に出ている)この場所の近辺で、病院とか学校とか調べるん、どないするん?」

「う〜ん、その地図じゃ出てけえへんようですねぇ。グーグルの地図やとどないでしょう・・・。」

「それ、どうやって出すの?」

「そうですねぇ・・・ほんなら、手っ取り早いのは・・・検索で『グーグル 地図』と入れてみましょか。」

「よっしゃ!・・・ <カチャカチャ> ・・・あれぇ〜、全然出てけえへんわぁ・・・おかしいなぁ・・・」

「えぇ〜〜、ホンマ?・・」

画面をのぞいてみますと、検索の欄にはナント 『ぐうぐる 地図』と
「グーグル」がひらがなに!
 <そうか、グーグルを知らんですもんね。>


「・・・ぷっ、くぅ〜っくっくっ・・・」  (・・・しばらく大笑い)  わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

久々にハラがよじれました。。。
Oさんのでかい図体とひらがな「ぐうぐる」の妙〜〜なミスマッチが、完全にツボにはまってしまって・・・すいません。



                MA320072.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ
↑畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m





posted by えいいちのとうちゃん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
33.bmp
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。