最近の記事

2008年05月24日

大手さんはエライ!

今日は売却依頼のお客様と物件案内のお客様方とお会いできました  わーい(嬉しい顔)

夕方の物件案内では、売主の大手不動産会社のご担当の方もお見えに。


この大手のご担当の方、若いやさしそうないい方です。 

ルックスはちょっとジャニーズ系・・・ちょっと褒めすぎかな  ふらふら

どちらかというと、私と一緒(?)で線はかなり細目の、
「海千山千の不動産業界」には向いてないのでは・・・という方。


お客様を待つあいだ、
大手さんの会社のお話を少し伺いました。

店舗ごとの競争、店舗内での競争、部署ごとでの競争、先輩、同僚、後輩との競争・・・  あせあせ(飛び散る汗)

大手さん独特の半端ではない社内書類の量と煩雑さ・・・ たらーっ(汗)

毎日遅いようです。ご苦労様です。

抱えているお客様の量も、冷やかしのような方から真剣に探してる方まで様々大量に。。。


一人ひとりの「お客様のため」というモチベーションを維持するのは

本当に大変な環境だと感じました。

逆にいいますと、そのような環境でも 「」 を持ち続けられる人は
本当にすごい人です。 


でも、そのようなすごい方は

結局、利益を最優先する会社の方針とは衝突して
社から離れざるを得なくなってしまうんでしょう・・・


昔の 「不動産の達人」長嶋さん や 松田塾長 のように。


大手さんでがんばるご担当の方々、
環境に負けず、「お客様のため」がんばってください!

あと、ご自分のカラダとご家族もお大事に!!

 



PA0_0018.JPG

本文と写真は関係ありません。





  にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます


m(_ _)m







posted by えいいちのとうちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
33.bmp
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。