最近の記事

2008年06月21日

「建物調査」(インスペクション)の動画版です!!

ハウス×ハウス神戸のほうで、神戸市灘区で売却する中古一戸建の

建物調査を行い、その様子を ビデオ撮影 しました! 映画


こちらをクリックして、神戸のブログに飛んでいただきたいのですが・・・

是非、動画でご覧ください!!



080620_1222~0001.JPG
「さくら事務所」の印南さんです

080620_1129~0001.JPG

     「さくら事務所」の河西さんです






080620_1127~0003.JPG
室内の傾き、建具をチェックしてます



080620_1127~0002.JPG

       傾きをチェックする機械です






           
080620_1127~0001.JPG
          
ホルムアルデヒドを計測する機械です









実は・・・撮影は 私、嶋 大作 手(チョキ)

 「良い仕事、しますね〜〜exclamation 」(ハウスハウス代表談)


・・・と言うことで 売却依頼のお客様で

私のビデオ撮影の腕を見込んで御指名いただければ、

心を込めて撮影いたします わーい(嬉しい顔)





























  にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます


m(_ _)m

posted by えいいちのとうちゃん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

大阪市北区中津のマンションから


今日、ご案内させていただいた物件から

眺望がすばらしかったので写真をお楽しみください。


080613_0927~0003.jpg080613_0927~0002.jpg080613_0927~0001.jpg



北側の窓からは、淀川をはじめ千里側が一望です。



080613_0929~0001.jpg 物件窓から見える公園です。 



080613_1015~0001.jpg




        総世帯800以上あるマンション群です



080613_1018~0001.jpg梅田まで歩いて15分くらいで行けます。


080613_1029~0001.jpg



    

    淀川区側から望む物件方面と梅田の街並です 



最寄り駅は地下鉄御堂筋線「中津」駅から徒歩7分

築37年と大変古いですが、66u以上の3DKが1000万円台です。

お薦めなのは管理がしっかりしていること。

設備工事や修繕もマメに取り組んでいて積立金のストックも十分。

おもしろいのは、全戸がメゾネットで

下階と上階が建物内部中央の廊下を挟んで反対側にあるため、

下階が南側なら、上階は北側の眺めになってます。

内覧してみると・・・・

世帯数が多い割りには上階は特に空きが少ない理由がわかりました。


もちろん、古いので室内の改装も自由!

最近、購入される方は、好きなように改装されてます。
           (マンションの規約に順守)



リノベーションでマンションを・・・・とお探しの方は

こんな物件も大いにアリですね exclamation×2













  にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます


m(_ _)m




posted by えいいちのとうちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

出ましたーっ ! 3億円 !!  

宝くじではありません。

住吉区帝塚山東3丁目の一戸建て住宅です。  がく〜(落胆した顔)

新築ではありません、平成4年築の中古です。

正確には 3億1000万円 exclamation
ビルではありません、住宅です  exclamation×2


先日、ある物件の取材で市内南部へ行ったときに、
ちょっと、立ち寄ってみました。 こんな感じです ↓

PA0_0092 (2).JPGPA0_0090 (2).JPGPA0_0088 (2).JPG

仲介業者によれば、ネットで紹介して構わない、とのことですが・・・

C1D07Y001.jpg
ハウス×ハウスのホームページ に掲載しても・・・

ちょっと「浮くかなぁ〜」と ・・・ 躊躇してます。。。



ちなみに、間取りは11LDK+2S

土地は3方角地の約160坪 (525.61u)
C1D07Y0011.jpg

5階建てで、総面積960.74u ! 約300坪です !


プール・サウナ・ジャグジーはいうまでもなく、

電動シャッター付駐車場には、な、な、7台も駐車可能です !


こんなところを買える方なら、仲介手数料は、半額だろうが全額だろうが、

「そんなの関係ねぇ!」 なんでしょうか。

ちなみに、正規(上限)の仲介手数料なら、 982.8万円 

ハウス×ハウスなら、半分の491.4万円

差額はほとんど 500万円  ひらめき

差額で国産の高級車が買えます  ぴかぴか(新しい)

(中古車なら10台くらい !?・・・すいません、庶民で・・・あせあせ(飛び散る汗)


いったい、どんな人が住んでいたのでしょう・・・

すっご〜〜〜〜く、知りたいですけど、コワイ気もする ・・・ 

そんな、物件です。。。
PA0_0083 (2).JPG
              歩いてすぐのところにこんな公園が
PA0_0087 (2).JPG

わかりづらいですが、中央のライオンの像の口からは、空き家でも水が流れ続けてます。




※ どんな物件でも、ご興味が出ましたらご覧になる前にまずご一報ください。
   仲介手数料割引〜無料で対応させていただきます!




posted by えいいちのとうちゃん at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

K様邸 住宅完成見学会@

前に、ブログでも紹介させていただいた
奥様が伊東美咲似のK様の住宅が完成いたしました!  ぴかぴか(新しい)
(ハウス×ハウスで土地を仲介させていただいた物件です)


GW期間中、設計したL.D.HOMESさんの主催で、
住宅完成見学会が開催され、5日にハウスハウスも参加する「土地探し&ローン相談会」に、明石に行ってきました。


完成したオウチは・・・


        080505_1256~0001.jpg    080505_1344~0002.jpg


ジゃーン !!

白を基調としたシンプルなデザイン住宅です

(ちょっと天気がよくないのが残念)


       080505_1331~0001.jpg     080505_1338~0001.jpg

一階です  広いリビング  玄関脇には和室のスペースもあります


          080505_1334~0002.jpg     080505_1333~0001.jpg

2階です  少し段差をつけたバルコニーは6帖大  バーベキューもできます


      080505_1335~0001.jpg    080505_1332~0002.jpg

           洗面室は間接照明を使って いい雰囲気です


気になるお値段は ・・・ なんと、1500万円 ! ひらめき

注文住宅もいいです  るんるん

時間はかかりますが、自分達の好みに仕上げられますし、

何より、施工の過程を管理できるので、安心です  わーい(嬉しい顔)


土地探し&ローン相談会の内容は次回に・・・・












  にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

↑畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


m(_ _)m
   
 
posted by えいいちのとうちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

福島区鷺洲4丁目の3LDKマンションです

今日、お客様からお預かりしました、マンションの紹介です。


               imgview.jpg

アークビルド・キングマンション鷺洲

  の901号室、2480万円です。


場所は福島区鷺洲4丁目ですので、JR環状線、JR東西線、
阪神電車、千日前線
すべて徒歩圏 !

JR環状線なら「大阪」駅まで一駅。

梅田へ10分圏内のとても至便な立地です  !!わーい(嬉しい顔)

自転車でもすぐ。いざとなれば、歩ける距離ですから、
終電も気にする必要はありません。 電車

24時間行動するシティ派の方にはぴったりでは ひらめき

ファミレス、コンビニ、飲食店なんでも揃うのはもちろん、
淀川がそばを流れ、河川敷の大きな公園も近いので、
休日はのんび〜り、リフレッシュしましょう     るんるん


バルコニーの向きが北西なのがちょっと残念ですが、

上階の角部屋ですので、眺望はいいです。


資産として購入し、賃貸で貸すという方法もあります。  かわいい



近々、ハウス×ハウスのホームページでもアップします。


間取りをご覧になりたい場合は図面バッド(下向き矢印)をクリックしてください。

          zumen kingM 901.JPG


 物件の地図はこちら


お問い合わせは、ハウスハウスお問い合わせまでどうぞ。








にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ
↑畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


m(_ _)m



   
posted by えいいちのとうちゃん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

吹田市の新築一戸建<2480万円>です(南正雀2丁目)

今日からセ・リーグも開幕 野球 わくわくどきどきです わーい(嬉しい顔)

先日、いくつか物件を見てきました。これから、ホームページでもアップします。かわいい

今回はその中で、仲介手数料が無料ではなく割引物件なので、
HPの「おすすめ物件」には出ませんが、価格が超手頃な
吹田市(南正雀2丁目)新築一戸建を紹介させていただきます。

      MA320076.jpg      MA320078.jpg


阪急京都線なら「正雀」駅から徒歩6分、JRでしたら「岸辺」駅から徒歩10分の閑静な住宅街です。
「岸辺」のほうは賑やかですが、「正雀」はのどかです。
駅も住宅街に身を隠しているかのように簡素。
 (詳細は概要バッド(下向き矢印)をクリックしてください)

        080327 syoujyaku2-3-9 2480.jpg


敷地が13坪ちょっとで、駐車場を設けてますから、この間取りしかない!という造りです。それでもリビングは10帖超。

外観だけもう少しなんとか・・・という感じですが、とにかく、このお値段! ひらめき

最初のマイホームにピッタリでは。
さしずめ、タイトルをつけるなら「新婚さん、いらっしゃ〜い!」

もちろん、新婚予定さん、結婚希望さん、はたまた独身願望さんにも・・・

おすすめです るんるん

  この物件の地図をみる

  ※ご興味のある方は「ハウス×ハウス」まで




にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ
↑畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m





 

posted by えいいちのとうちゃん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

大阪市城東区の収益マンションです

3月はローンの金利が上がってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

                DSCF0012.JPG

京阪線「関目」駅から歩く(4分)か、地下鉄谷町線「関目高殿」からでも7分です。

大型スーパーホームセンター商店街があるので、便利なところですね。

ただ、昭和54年築なので、古いダッシュ(走り出すさま)

検査済証もなしあせあせ(飛び散る汗)

とにかく利回り重視exclamation×2

現況でも13.55%exclamation

満室想定なら14.06%exclamation×2

5階建ファミリー中心で1階は飲食店が2軒と車庫です。

場所柄、空いてもすぐ決まるのでは・・・。

あっ、価格は2億1500万円です。

なら、他を探しますかふらふら

DSCF0015.JPG
F0014.JPG






posted by えいいちのとうちゃん at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊中市の収益マンションです

はや、3月・・・そろそろお花見の準備ですかねるんるん
(気が早過ぎ?)


         DSCF0006.JPG    DSCF0009.JPG    

阪急宝塚本線「曽根」駅から歩いて5分です。

「めっちゃかわいいやん!」

大阪の女の子なら思わず言い出しそうな、淡いピンクの外観がオシャレひらめき




平成3年築で、ワンルーム等が12戸。部屋は現在、満室exclamation×2

価格は7000万円

利回りは現況で10.45%
駐車場も埋まれば、10.71%回ります。

検査済証はありませんが、空室の心配をが少なそうな物件なのでお買い得かもわーい(嬉しい顔)

写真を撮りに行ったとき、他の業者が見にきてましたので、

ひょっとすると・・・です。

近々、HPでアップしますexclamation


posted by えいいちのとうちゃん at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

大阪市淀川区の土地です

ミスドとモスバが提携ひらめき

東京ではマック、大阪ではマクド犬


淀川区の土地を見てきました。

JRで大阪から一駅の塚本駅から歩いて9分です。

知っている人は知っている、トミーズ雅さんのご近所わーい(嬉しい顔)

 yodogawa  toti (1).JPG       


      yodogawa  toti (2).JPG






建築条件付の52.89uですが、

土地だけでも相談に乗りますとのことわーい(嬉しい顔)

土地価格:1920万円。

小さめですが、角地で日当りは問題ないです晴れ

阪急線「十三」駅からも歩けますexclamation(14分)

建物とのセット価格は3780万円exclamation

ハウスハウスのHPに載せるかどうか検討中猫

メンバー登録ですぐ検索、確認できまするんるん

posted by えいいちのとうちゃん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

茨木市春日の新築一戸建です

テレビの「水戸黄門」は、Nationalさんの提供だったんですね。
(今日はじめて知りました)
では、もうすぐ、Panasonic に変わるんでしょうね。
となると、助さん格さんも外人に変わるんやろか・・・
そんなわけないですね  あせあせ(飛び散る汗)

吹田の次に、茨木市春日4丁目の戸建を見てきました。

土地89.60u、建物91.92u
2階建ての4LDK、3880万円です。
JR「茨木」駅徒歩14分。ちょっと歩きますので、
駅近辺の喧騒がウソのように静か。

一階洋室の可動式間仕切りや2階の多目的室など工夫された造りに
なっています。

ちょうど、内見に来たお客さん一組と遭遇。

HPにアップするころには売れてるかも・・・ふらふら

   ibaragi.jpg    ibaragi (3).jpg     

ibaragi (2).jpg  ibaragi (4).jpg     ibaragi (6).jpg 
posted by えいいちのとうちゃん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吹田市樫切山の新築一戸建です

おとといの雪がウソのように、今日は一日陽気な日差しでした。
絶好の調査日和ということで、吹田の物件を見てきました。

場所は樫切山、梅が咲きはじめた万博公園のすぐ南です。

土地98.40u、建物100.44uの4LDKで3780万円。

阪急「山田」駅かJR「岸辺」駅からバス便ですが、
徒歩ですとモノレール「万博記念公園」駅から17分、
もしくはJR「千里丘」駅から19分です。

吹き抜け仕様の階段、2階2室にロフト、別に屋根裏収納と
とにかく、開放感満喫、という感じでしょうか。
風呂場に日差しが入るのもうれしいですね。

物件までの最後の坂道は、年齢とともに堪えそうなのと、
車庫の高さが低いのがちょっと気になります。

また、HPでアップします!

     suita (8).jpg  suita.jpg
 
            suita (1).jpg 
                       suita (5).jpg       
suita (3).jpg








posted by えいいちのとうちゃん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

西淀川の新築一戸建です

昨日は11年ぶりの積雪とか・・・
080210_1130~0001.jpg

というわけで、今日、西淀川の物件を見てきました。

阪神本線「姫島」駅から徒歩8分、
目の前は公園で、遊歩道もすぐそばです。

もう少し(4分くらい)歩けば、関西スーパーやホームセンターなどの
複合店があり、便利です!

価格は3480万円。もう少し、なんとか・・・
というところでしょうか。

また、HPでアップします!

037.jpg

039.jpg    
posted by えいいちのとうちゃん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

別荘地情報

加東市池ノ内の土地を仕入れました。

兵庫県なので、ハウスハウスのホームページには神戸版の掲載に
なる予定ですが、概略を紹介させていただきます。

土地面積:120u(公簿) 130.20u(実測)

地  目:山林

都市計画:無指定

です。

価格はおそらく、坪5万円くらいの予定ですが、
これから詰めます。


         20080204173554468_0001.jpg


            

20080204140028157_0012.jpg
posted by えいいちのとうちゃん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
33.bmp

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

