最近の記事

2008年06月29日

renewal open !






     この度


     ブログをリニューアルオープン致しました v(- -)v



     このブログの続きをご覧になるには、

     お手数ですが


     こちら をクリックしていただくよう

     お願い申し上げます。 m(_ _)m


     ちなみにアドレスは

     http://ameblo.jp/house-house-osaka/

     です。。。。





引き続き

     皆様の応援のほどお願い申し上げます。












posted by えいいちのとうちゃん at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

Good Morning

先日・・・

朝から神戸に呼び出され ・・・


海沿いのハーバーランドの事務所から

有無をいわせず、車に乗せられ

山側に向かい約5分


車が通れない山道の入り口につくと

な、な、なんと

更に上へ向かって歩きはじめました ・・・ 



PA0_0025.JPG
すると、すぐにこんな景色が ・・・ まるで秘境

PA0_0024.JPG
     どこかの温泉いい気分(温泉)ではありません 神戸市内です   しかも、中央区です








PA0_0023.JPG
 県庁がある中央区です   市役所もある中央区です
  しかも街からすぐ
PA0_0021-1.JPG

           前を行く メタボコンビ







PA0_0019.JPG
  いったいどこまで向かうのか ・・・ あせあせ(飛び散る汗)
PA0_0020.JPG
    まさか、この二人に拉致 !? がく〜(落胆した顔)







散歩にしては「いい運動」というのをそろそろ超えるかなぁ、
 とおもうころ・・・


PA0_00180.JPG


ジャーン! 着きました! なんと、パンを石釜で焼くお店 !!

さあ exclamation おいしいパンをいただきましょう exclamation×2 


・・・・と、おもいきや、定休日 ・・・  もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・まっ、よくあることです ・・・  



すばらしい景色とおいしい空気、ごちそうさまでした  かわいい














  にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます


m(_ _)m



posted by えいいちのとうちゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

kobe lunch

昨日は
わざわざ、名古屋からお二方のお客様がお見えになりました。 かわいい 

代表らとランチをするというので、私もお供に。  るんるん


おひとかたは、「しあわせ不動産研究家」というお肩書きで

顧客サイドに立った素晴らしい事業を展開されています exclamation×2




今日のメインテーマ(?)は、「これからの不動産仲介」でしたが・・・

例によって・・・

代表の話題はあちこち飛びます


しかも、今日初対面なのに、波長が合ってしまったようで・・・

いつのまにか、「雲の消し方」が話題になってたり・・・

そうです、空の「雲」です。。。

代表以外にもう一人現れてしまいました・・・

「雲」を消せる人が・・・  がく〜(落胆した顔)

(ちなみに、もうおひとかたのほう)




今日のお客様のご経歴なども、本当に感心することばかりですが、
やはり、「生きるか死ぬか」の体験をされている方というのは、
人一倍「生きる意味・目的・使命」を知る「深み」が違うと
強く感じた日でした。





心配された雨も降らず(・・・二人の念力で???)

神戸の港を眺めながら、おいしいブラジル料理で

すばらしいお客様と最高の時間を過ごすことができました。

ありがとうございました exclamation (ごちそうさまでした わーい(嬉しい顔) )




         080608_1333~0001.jpg

         代表・・・最近、かなりおなかでてきましたよ もうやだ〜(悲しい顔)





・・・追記・・・・・

 「しあわせ不動産研究家」前野様
 
 石田純一に似てると言っていただき、ありがとうございました。  ひらめき

   よく言われます ・・・ ごめんなさい、うそです。。。









  にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます


m(_ _)m











posted by えいいちのとうちゃん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

metabolic Nice Guy ( s ?)

梅雨の晴れ間に、神戸へ    晴れ

                        080603_1329~0001.jpg

代表、塾長 とランチへ

この二人、代表のお子さんらから

「 ハウス×ハウスのメタボコンビ 」と呼ばれてます   ひらめき



 080603_1328~0001.jpg         


お昼を食べながら

なぜか、

「風の谷のナウシカ」
「となりのトトロ」
「アルプスの少女ハイジ」
「アタックナンバーワン」  (このへんは若い人は知らないでしょ)
「エースをねらえ!」

など
泣いたアニメの話題で盛り上がってました・・・・

感性までピッタリな二人 ・・・ ふだんの仕事でも、日常の話題でも

見事なくらい、息があってます ・・・ まるで似たもの夫婦  犬

080603_1329~0002.jpg


先日の「不動産の達人」 長嶋さんと 代表の

まるで、宇宙人同士の会話のような

異次元空間での波長の共鳴
 にもビックリでしたが、

そんな代表にフツーに合わせてる、塾長にも ・・・ 恐れ入ります。


そういえば、最近この二人、

やたら、睡眠時間が短くなってきて ・・・ 
毎日、数時間で起きてしまうとか。  (もう、そんな歳 !? がく〜(落胆した顔) )


まったく、タフでメタボなナイスガイ (複数だからガイズ?) です   



  ・・・追記・・・・・

最近、長嶋さんは、すっかり大気圏外にご在住のようです

 








にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

↑畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


m(_ _)m

posted by えいいちのとうちゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

deep night

昨日は

ハウス×ハウスと縁の深い Oさんが

我々スタッフにご馳走してくださるというので

夜は神戸へ


お店は長田区にあるホルモン屋さん

メニューはなく、注文はキロ単位、選べるのは味付けの辛さと肉とホルモンの割合のみ

「ドサッ!」と1キロのいろんな肉のかたまりが一皿で出てくる

超ディープなお店です。  タレを漬け込んだホルモンの味は絶品!


映ちゃん


ハウス×ハウスの一員となって約4ヶ月、

特に今夜のメンバーに入ると、同年代のせいか・・・


昔話やその時代の話題がでてきますが・・・


皆さんの 生きてきた経験や経歴に ただただ驚きます。


また、本当に いろんな経験を積んでいる人は

何に対してもふつうの人とは違う 「深さ」 を持ってるというのが、

肌身でわかり、つくづく勉強になります。


何より、皆がいま「 感謝するおもい」 というのが、人一倍で

それが仕事も含め日常でも、ごく自然に すべてのベース となり 

からだの隅々に沁みこんでいるというのを 

一緒にいて すごく強く感じます。


そんな中に一緒にいるだけでも、

自分にない高みに引っ張っられるのは


本当に ありがたいことです。


もちろん、これからの「ハウス×ハウス」についても

  いろんな展望が 目白押し  ・・・ 楽しみです るんるん




お店も話題も 大変ディープな夜でした

Oさん、ごちそうさまでした わーい(嬉しい顔)






 ・・・・・追記・・・・・・・・・

今日も事務所に寄ってくださったOさん


私が物件検索のため、パソコンをいじってるのを覗き込んで


キーボードの “Enter" を押すたびに


「あっ、臭えっ!あっ、臭えっ!」と叫びます・・・・



昨日のホルモンの名残のせい??


と思いきや


よく聞くと


・・・・・・・・・・・・・


「アクセス!」


との変な掛け声でした ふらふら・・・。  あせあせ(飛び散る汗)






  にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます


m(_ _)m



posted by えいいちのとうちゃん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

New Project

一昨日、金井代表と松田塾長は二人だけで東京へ。
(私は置いてきぼり・・・ もうやだ〜(悲しい顔) )

行く先は不動産の達人」さくら事務所  かわいい

まさか、置いてきぼりの理由は先日、私が長嶋さんを独り占めした??せい・・・?

あるいは、神戸キムチを届けに???

・・・そんな、わけではありません。が、

なにか、怪しいことを考えてます

打ち合わせのあとも、
すごく有意義な時間だったようで

深夜の帰神お疲れ様でした



今日は、神戸に用があったので、様子を伺いがてら事務所に寄りました。

なぜか、代表と役所調査へ


       PA0_0059.JPG



エコです 自転車です

しかし、気になる店や展示があると、すぐに覗きにいく代表・・・

なかなか目的地に着かず・・・


着いたときには、もうお昼過ぎ
訪問した先はしっかり昼休み・・・出直しです ふらふら

うちらもお昼に


                  PA0_0062.JPG





お肉が好きな私のために案内していただきました。

カツどん屋さん、600円で、カツがたっぷり、しかもコロモも品がよく、美味い!! 並ぶだけはあります !! わーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでした  るんるん


役所の調査も終わって、帰り道・・・また、ウロウロ  たらーっ(汗)

大西さん(さくら事務所の広報の方)の気持ちが
億分の一くらいですが、理解できたような日でした      ひらめき










  にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます


m(_ _)m

posted by えいいちのとうちゃん at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

アナログ万歳!!

常日頃、大変お世話になっている方にOさんという方がいます。

歳は私と変わらない(というより、私より若い!)のに、それはそれはお世話になりっぱなしで・・・(ちなみに、体重は私のちょうど2倍 )

このOさん、人と関わるのが大好き・機械類大嫌いという、典型的なアナログ人間のような方。

そのOさん、最近パソコンに挑戦されており、こないだ、ウチの事務所でデカいカラダを丸めて必死でキーボードを打っていらした時のこと・・・。

「なあ、嶋さん、(画面に出ている)この場所の近辺で、病院とか学校とか調べるん、どないするん?」

「う〜ん、その地図じゃ出てけえへんようですねぇ。グーグルの地図やとどないでしょう・・・。」

「それ、どうやって出すの?」

「そうですねぇ・・・ほんなら、手っ取り早いのは・・・検索で『グーグル 地図』と入れてみましょか。」

「よっしゃ!・・・ <カチャカチャ> ・・・あれぇ〜、全然出てけえへんわぁ・・・おかしいなぁ・・・」

「えぇ〜〜、ホンマ?・・」

画面をのぞいてみますと、検索の欄にはナント 『ぐうぐる 地図』と
「グーグル」がひらがなに!
 <そうか、グーグルを知らんですもんね。>


「・・・ぷっ、くぅ〜っくっくっ・・・」  (・・・しばらく大笑い)  わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

久々にハラがよじれました。。。
Oさんのでかい図体とひらがな「ぐうぐる」の妙〜〜なミスマッチが、完全にツボにはまってしまって・・・すいません。



                MA320072.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ
↑畏れ多くも、ブログランキングなるものに参加しました。
皆様の清きワンクリックを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m





posted by えいいちのとうちゃん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

不動産トラブルのプロ

以前、大変お世話になった、江口正夫弁護士に昨日、約15年ぶりにお会いしました。

「お世話になった」といっても、トラブルを起こして弁護してもらった訳ではないです。

前に、イベントや研修、セミナー等の企画・運営などの仕事をしてた時、不動産の法律関係のテーマでは、必ず講師としてお願いしてた先生なんです。
当時はかなり、無理言って全国を何十回と回っていただきました・・その節はありがとうございました。

昨日も、住宅新報社のセミナーの講師として、大阪に来られてました。
セミナーには、お金がなくて・・・いや、どうしても予定がつかず参加出来なかったふらふらので、帰京されるところをつかまえました。
(先生すいません、決して、参加費をケチったわけではないですから。)

なにしろ、この先生のセミナーはおもしろい!わーい(嬉しい顔)
一切笑いはありませんが、おもしろい!わーい(嬉しい顔)

法律問題、特に不動産トラブル事例など、難しい内容をほんと〜〜〜に、実例も交えて、わかりやす〜〜〜く話してくれるので、参加した方は、絶対皆さん褒めます。

難しいことを難しいまま話すのはやさしいですが、難しいことをやさしく話しするのは大変難しいんです(・・・余計ややこしい・・・exclamation&question

しかも、いつもぴったり時間通り。どんな要望を出しても、それに合わせてきっちり、時間を合わせてくれます。

大きな仕事では、有楽町の顔であるマリオンというビルを建てるときに、何百という法的チェック項目を全てクリアーする担当をされたり。

不動産とは関係ない話ですが、その昔、総会屋全盛期の頃の株主総会当日の現場の話や、総会屋との交渉の話など、まさにテレビドラマさながら、・・・長くなるので、またの機会にるんるん
ホント、命懸けなんですね、弁護士さんて。

「普通の人を見たら、ほっとする」
そうおっしゃてたのが、今でも耳に残ります・・・。

              MA320050.jpg















posted by えいいちのとうちゃん at 17:35| Comment(0) | TrackBack(1) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

St. Valentine's Day

超美人の若奥様からチョコレートゲットexclamation

         080214_1423~0001.jpg

といっても、チョコをもらったのは私ではなく、松田塾長のことですがもうやだ〜(悲しい顔)

どれくらい美人かというと、伊東美咲沢尻エリカを足して2で割ったような・・・ホント美人!
うらやまし〜〜〜〜いっ!

去年、塾長が成約したお客様で、今日は奥様がわざわざ事務所までチョコを持ってきてくださいました。(連れてきた子供がまた、かわいい!ウチとひと月違い)

そもそも、隣のデザイン事務所のお客様で、そのあたりの詳しい経緯と現在、建築中の様子がこちらバッド(下向き矢印)のブログに出てます!

http://homemix.seesaa.net/category/4400599-1.html

(現在、建築中の家が完成したら、おそらくご本人に登場していただけるとおもいまするんるん

この美人若奥様、なんと、もとは不動産屋に勤めており、業界のイケナイところをよくご存知。その方が、自分の目でハウスハウスや塾長を確かめて、ご自宅の土地購入の仲介業者にハウスハウスを選んで下さったのです。

ダブルでうらやましい〜〜〜〜っ!

チョコレート分けてぇ〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)



             080214_1133~0001.jpg

でも、救いはこのチョコレート揺れるハート
代表が「家内から」ということで、くださいましたひらめき

ありがとうございますっわーい(嬉しい顔)
とても、おいしかったです!フーケ鰍フ元祖生チョコ。

ごちそうさまでしたっっっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



posted by えいいちのとうちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

My Profile

ハウスハウスHPのこのブログを紹介するバナーが似顔絵付き
になってますが、実物よりあまりにも良くでき過ぎてます。
(ちなみに、金井代表作。)

そこで、少し訂正がてら、簡単に自己紹介なんぞ・・・ひらめき

まず、髪の毛ですが、似顔絵のようにフサフサしてませんあせあせ(飛び散る汗)
特に床屋いきたてだと、かなり短髪です。
(といいますか、薄いのをごまかすために普段は短め。)

それと、似顔絵ほど色白ではありません。

それから、私の名前ですが、本名です。芸名ではありません。
宇宙戦艦ヤマトの「島大介」とも、漫画の「課長 島耕作」とも違います。
よく、演歌歌手みたいと言われますが、実名なんです。
(ちなみに、「嶋大作」をネットで検索したところ、ほとんどがタレントの「嶋大輔」を勘違いしてるものばっかりでしたふらふら。)

よく「真面目そう」と言われますが・・・その通りです。
「真面目」ではなく「真面目そう」なんです。
(「そう」がミソexclamation&question

趣味は、スポーツ観戦スポーツ、特に、野球野球サッカーサッカー格闘技パンチが好きです。
もっぱら、テレビでしか見ませんが(要はタダのおっさん)。
お酒は好きですが、晩酌はしません。

最近は、ブログなるものを始めたので、ほぼ毎日、楽しく!?取組んでまするんるん
(実はこれも、SEOの一環・・・前項をご参照のほど)

中学まで大阪で育ち、高校から親元を離れ(追い出され?)43歳までひとり気ままに好き放題の生活をしてましたが、3年前、年貢の納め時もうやだ〜(悲しい顔)と結婚を機に帰阪しました。
(橋本新知事、ともに大阪を元気にしましょうexclamation

現在は、妻と子供がひとりずつわーい(嬉しい顔)

夢は、有名歌手に詞を書いて、ひとびとの心にいつまでも残る歌を創ること(要は印税生活?)手(チョキ)
(完全に“夢”ですね。寝て見るようにします。)
ちなみに、昔の井上陽水とか中島みゆきとか、コワイくらい暗い曲の詞が大好きですたらーっ(汗)

こんな私ですが、もし、家の案内とかでお会いすることになった場合の皆様方、よろしくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)


            TS2B0068-0001.jpg





posted by えいいちのとうちゃん at 13:27| Comment(1) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

いつのまにか、窃盗団のアジトに!

以前、勤めていた会社でのこと。

管理していた2階建てアパート(3Kタイプ)の2階のひと部屋が、
中国人窃盗団グループのアジトになっていたらしくがく〜(落胆した顔)
ある日の夜、張り込んでいた刑事らが踏み込んだのですダッシュ(走り出すさま)

現場での正確なやりとりはわかりませんが、とにかく、刑事さんらが
「ドアを開けろ!」「中に入れろ!」
みたいなことを言ったんでしょう。

もちろん、
はい、どうぞわーい(嬉しい顔)」と開けるわけがないので、
むりやり開けるのに、バールで玄関ドアを壊しましたどんっ(衝撃)

犯人等は窓から逃走し、3人のうち2人は捕まえ、一人には逃げられたようでした。

こちらに警察から連絡が来たのは次の日の朝。
初めて事態を知り、実況検分に立会いました。
中に入ってびっくり!
様々な窃盗品やピッキングの工具類、侵入用の道具類を目の当たりにすると、
まさしく泥棒のアジトそのものあせあせ(飛び散る汗)!というさま。

契約した時は、フツーの中国人夫婦で、入居してから約半年、
家賃の滞納もなく、近隣とも何の問題もなかったのですが・・・
踏み込まれる一ヶ月くらい前から別の中国人と入れ替わっていたようですたらーっ(汗)

アパート前の工事現場のプレハブでずっと張り込んでいたという刑事から聞きました。


それはともかく、問題は刑事さんが壊したドアです。
警察に聞いたら、
そういうのを補償する法律や規定がない」ので、どうしても納得いかないなら、
国を相手に訴訟をおこす」しかない、とのこと。

アホっかいな〜パンチ
ドア1枚でワザワザ国相手に裁判なんかやっとれるかっっっっ!むかっ(怒り)
っちゅうねん!ちっ(怒った顔)

そりゃ、緊急やったんもあるやろ、犯罪対策にはなんでも協力します、
せやからて、ヒトのモン壊しといて、
「はい、ごくろうさん。では、さようなら」は無いやろ〜。

多少の見舞金みたいな予算ぐらいつけられんのかいなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いくら機密事項ゆうてもなぁ・・・

ちょっと工夫した理由つけてオーナーさんに交渉してくれたら、
鍵くらい貸せるやんかぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ついつい、いろいろ愚痴ってしまいました。

結局は、オーナーさんの負担で修理することに。
日本国家さん、おとなしいオーナーさんで助かったぞるんるん

その後、そのオーナーさんは“外国人お断り”になったのは言うまでもありません。

posted by えいいちのとうちゃん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

雑感「21世紀の黒船」

先週末の新聞に、韓国の総合商社サムスンが新潟のステンレス加工の会社を買収したという記事が出てました。

日本には、高い技術力を持ちながら、経営が悪化している中小企業が増えており、国内大手の傘下に入るか、外国企業への“身売り”(M&A)で生き残るしかないとのこと。

この“身売り”は1998年以降、毎年100件を超えており(5年前からは150件超)、去年はなんと308件!

もう、20年くらい前ですが、ある雑誌に「ひとつの国を支配するには、@通信A交通B金融の3つを抑えれば十分」で「今後、日本はアメリカに乗っ取られる」というような記事が出てました。

その後、@日本電信電話公社がNTTとなり、A国鉄がJRになり、B金融は自由化となり、銀行はどんどん再編されてます。

まさしく、アメリカのシナリオ通り・・・?!

MAID IN JAPAN は消えるのでしょうか?

不動産でも都心の一等地には、どんどん外資が入ってきてますどんっ(衝撃)

ハウスハウス神戸の取引でも、上海の買主さんがいましたし、大阪では売主さんが香港の企業という取引がありました。

ますますボーダレスしていくこれからの時代、日本だへったくれだとは言ってられないんですねぇ・・・。

でも、時代がどう変わろうと、会社・事業にとって変わってはいけないもの、それが「誠意」ではないでしょうか・・・。


(・・・決まった!わーい(嬉しい顔)・・・かな?)


posted by えいいちのとうちゃん at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | break time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
33.bmp

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

